ドナドナを待つ間も…/BW's(ビーウイズ)125の故障に [バイクと暮らす]

駐車してあるスクーターやクルマに紛れて、救援を待つ愛車。
P1070839.jpg
スゴく天気が良いので、
荻窪から確認申請検査機関のある虎ノ門までプチツーリング気分!
環八から甲州街道、新宿を抜け四谷見附交差点を右折しようとアクセルを閉じたら、
エンジンが止まってしまい…。
右折レーンの後続車に合図をして、バイクを押して走って交差点を曲がる。

ネットでもBW's125の燃料ポンプが壊れることはヒットすることだし、
前から調子が悪かったので心の準備は出来ていたのですが、まさかココで…。
約束の時間、間に合わないし。

検査機関の担当者に遅れる旨の電話を入れ、
四谷見附の交番でお巡りさんに、この近くにバイク駐車場等ないか聞いてみる。
目の前には駐禁取り締まりのミドリのおじさんがウロウロ。

むなしい返答に打ちひしがれつつ、
迎賓館の横を抜けて赤坂見附までスクーターと共に歩くことを決断。
赤坂見附にはバイク駐車場があるはず。それに下りだし。
P1070824.jpg
弁慶堀横の下り坂を電動スクーターのように音もなく下ってきたところで、休憩。
意外と近いことに一安心。
P1070822.jpg
ここで駐車場にバイクを入れて、地下鉄に乗ればよかったのですが、
試みにエンジンをかけたら、かかってしまった!
しかし、これがいけなかったのです。
駐車場から何百メートルからいったところで、またエンスト(ToT)。

結局、虎ノ門まで歩いてしまった。
ただ歩くだけなら、何のことはない散歩道だけど、
小さなスクーターとはいえ押し歩きはツラカッタ…。

1時間遅れにて検査機関に到着。
用事は20分で済んだ。でも本受付までこぎつけてチョット達成感。
バイク屋さんに引き取り要請の電話をして、しばし待つ。
あまりスクーターから離れることも出来ないし、
所在なげにあたりをウロウロ…。

金比羅宮を見つけて、ちょっと一服。
由緒あるお宮さんだけど隣に建てたタワーがスゴイ。
P1070825_330.jpg
金比羅宮をスッポリ収納出来るであろうピロティ。確信犯だね。
                                        P1070835.jpg
歴史的な金比羅宮の社殿に対峙することがはじめから決まっていて設計することは、
大変だったろうけど、
柱のぶっとさや、天井面の水平感、ピロティや向こうに見えるビルの間から覗く青空に、
コレもアリなのかなぁ。東京の人間になってしまいました。
P1070833.jpg
白黒にしてみると、骨太さが加わり意外とよい。
                           P1070832.jpg
楽しくなって写真を撮っているウチに、バイク屋さんのトラックが到着。

ドナドナされるBW's125
P1070843.jpg
ドナドナするモトショップ功和さんのオガワシャチョー。

                                        P1070846.jpg
小一時間ほどのドライブにて、お店に到着。
修理よろしくお願いします!

モトショップ功和


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Valeria

こんにちはすべて、このサイトに存在するコンテンツは実際に人々のために素晴らしいです
知識、よく、良い仕事の仲間を維持する。
by Valeria (2017-09-23 12:27) 

Augustus

有益な記事、私が探したいと思ったもの。
by Augustus (2018-01-17 13:12) 

Sherryl

Heya私はここのプライマリタイムです。私はこのボードに出くわしました。
それは私を助けてくれました。私はもう一度やりたいと思っています。
あなたのような人は私を助けました。
by Sherryl (2018-03-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。