続青々と〜すっかり育ってました。 [works 住宅]

R0021211.jpg
今年の春にお引き渡しをした、宮前の住宅のメンテナンスに伺ってきました。
一ヶ月前にかいたブログ「青々と」にて草屋根の生育状況や写真をお伝えしましたが、梅雨に入りスクスク育ってる!ノシバの花が真っ盛りです。
お施主さんがオクラとかキュウリとか野菜を植えて、アブラムシがやってきて、
今度はそれを食べにテントウムシがいっぱい飛んできて、モンシロチョウやアゲハも…と、すっかり生態系までできはじめているようです。すごいぞ草屋根。
R0021199.jpg
この2ヶ月間、お施主さんが愛情掛けてノシバに水をやっていただいたので、
すっかり根付いたようです。施工業者さんによると、これからはそれほど水やりに神経を注がなくとも大丈夫とのこと。自立した草屋根がどのように育っていくのか、見守っていきたいと思います。
R0021204.jpg
屋根緑化の施工をお願いした(株)イケガミの社長さんのブログにも、延々と続く家並みの中に浮かぶ草屋根が!載っております。
そちらもどうぞ
http://aqasoil.weblogs.jp/blog/2010/06/solitary-island-of-green.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0